2008年01月30日

最近

久々にカキコφ(..)

卒業研究大忙し。

.NETでサービスとUIを含んだプログラムを組んで、リモートコントロールのソフトウェアを作る事が題材。

WakeOnLAN対応端末に、MagicPacketを送信して電源をつけたり、Win32のShutdownEx(だっけ?)を使って、電源を落としたりしたところ。

でもプログラムを組めるのは、あと3日くらいかな。

3日で、
Bitblt(Win32)でキャプチャしたデスクトップのスナップショット画像データをシリアル化して、ネットワーク送信したり、
BASE64規格でバイナリ化してファイルの転送やら、
しなくてはいけない。

サービスと操作用のプログラムは、.NET付属のIpcChannelとかいうクラスを使ってプロセス間通信を実現したけれど、大変。
ネイティブの名前付きパイプ用関数(てかWrite/ReadFile)を使ったほうが早かったかも。

とにかく疲れた。
梗概やらパネルやら、提出しなくちゃいけないし。
しかも再来週は研究の発表↓

まにあわねぃw

ま、思いつめてないし気楽に生きているから平気な感じはするけれど(笑



、、、と久々に書いたけれど、当分会っていない方には何のことやらでしょう。。

1月は、、

成人式。

旧友陣(って言っても結構遊んでたりする)と、呑み。
抽選会は箱根の1泊2日ペアチケットとか、ネズミーのチケットとか盛り上がったけれど当たらず。
参加賞は意味不明なライト。
全く持って税金のむだ使いと呼べる代物だから、是非写真UPしたいwww



スィーニートッド。
あれを観ると、当分ひき肉を見れない。
ミートパイとかもってのほか。
でもストーリー的には好きな感じだった。


ま、時間なくなってきたのでここまで。
ではまたー(笑)


posted by 不健康法師 at 22:37| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 ☆一日一善☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもですー
難しい事が書いてありますねぇヽ(´▽`)/
研究発表はどうだったでしょうか?><

こっちはもはや春休みに入りましたw
Posted by みや at 2008年02月18日 18:44
どうもですー
難しい事が書いてありますねぇヽ(´▽`)/
研究発表はどうだったでしょうか?><

こっちはもはや春休みに入りましたw
Posted by みやび at 2008年02月18日 18:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。